印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ちょっとリッチなフレッシュトマトのナポリタン

調理時間
25分
カロリー
493 Kcal

いつものナポリタンに大きめに切った生のトマトを入れてフレッシュ感UP!濃厚さとフレッシュさの両方を味わえます。

ちょっとリッチなフレッシュトマトのナポリタン
材料  ( 2 人分

  

お湯

2000ml
  

大さじ1

トマト

(中)1個

玉ネギ

(中)1/2個

<調味料>

  

ケチャップ

大さじ4
  

きび砂糖

小さじ1/2
  

塩コショウ

適量
  

バター

5g

タバスコ

(お好みで)適量

下準備

  • ちょっとリッチなフレッシュトマトのナポリタンの下準備1

    トマトはヘタをくり抜き、1cm角のさいの目に切る。

  • ベーコンは幅1cmの短冊切り、玉ネギは幅1cmくらいのくし切りにする。ピーマンは縦半分に切って種とヘタを取り除き、幅5mmの細切りにする。

    ベーコンは40gを目安に使用しています。

作り方

  1. ちょっとリッチなフレッシュトマトのナポリタンの作り方1
    1

    フライパンにバターを入れて中火で熱し、玉ネギ、ベーコンを入れて炒める。

  2. ちょっとリッチなフレッシュトマトのナポリタンの作り方2
    2

    (1)に<調味料>のケチャップときび砂糖、半量のトマトを入れ、1分程度、炒めながら煮詰める。ピーマンを入れ、サッと炒め合わせる。

    きび砂糖を隠し味に使うとマイルドになります。顆粒コンソメ少々でも代用できます。

  3. ちょっとリッチなフレッシュトマトのナポリタンの作り方3
    3

    大きな鍋にお湯と塩を入れ、沸騰させる。スパゲティーを加え、常にフツフツ煮たった状態で、袋の表示時間より1分短めにゆでる。ザルにあけ、水気をきる。

  4. ちょっとリッチなフレッシュトマトのナポリタンの作り方4
    4

    (2)のフライパンに(3)と残りのトマトを加え、炒め合わせる。<調味料>の塩コショウで味を調え、バターを加えて溶かし、器に盛る。粉チーズとタバスコをかける。

    最後にバターを溶かすと香りが良くなります。

ちょっとリッチなフレッシュトマトのナポリタンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.