印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ジャコと春キャベツのパスタ

調理時間
15分
カロリー
339 Kcal

春キャベツの甘みが引き立つ、オイルベースのシンプルパスタです。カリカリに炒めたチリメンジャコもポイント。

ジャコと春キャベツのパスタ
材料  ( 2 人分

  

16~20g

細ネギ

1/4束

ニンニク

(薄切り)1片分

赤唐辛子

(刻み)1/2~1本分

オリーブ油

大さじ3

作り方

  1. ジャコと春キャベツのパスタの作り方1
    1

    春キャベツはザク切りにする。細ネギは根元を切り落とし、水洗いして水気をしっかりきり、長さ4cmに切る。根元が太い場合は縦半分に切る。プチトマトはヘタを取り水洗いする。

  2. ジャコと春キャベツのパスタの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油、ニンニク、赤唐辛子を入れて中火にかけ、香りがたってきたらチリメンジャコを加え、少し茶色くなるまでカリカリに炒め、塩コショウをする。

  3. ジャコと春キャベツのパスタの作り方3
    3

    スパゲティは塩を入れた熱湯で、指定時間より少し短めにゆでる。ゆで上がる30秒前に春キャベツを加え、一緒にゆでてザルに上げ、しっかりゆで汁をきる。(ヒント)ここではアルデンテ(少し固め)にゆでていますが、お好みの固さにゆでて下さい。

  4. ジャコと春キャベツのパスタの作り方4
    4

    (2)のフライパンにプチトマトを加えて炒め合わせ、ゆで上がった(3)のスパゲティを混ぜ合わせ、細ネギも混ぜて器に盛る。

ジャコと春キャベツのパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.