印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

骨付きもも肉のバジルレモン焼き

調理時間
15分
カロリー
333 Kcal

骨付きもも肉を使うことにより、見た目もインパクトも違います!

骨付きもも肉のバジルレモン焼き
材料  ( 2 人分

鶏もも肉

(骨付き)2本
  

小さじ1/2
  

コショウ

適量
  

小麦粉

大さじ1
  

バジル

(ドライ)小さじ1

サラダ油

大さじ1/2

白ワイン

大さじ1

レモン汁

小さじ1

<付け合わせ>

  

ブロッコリー

(ゆで)2房

作り方

  1. 骨付きもも肉のバジルレモン焼きの作り方1
    1

    鶏もも肉は身の厚い部分を包丁の先で刺して火の通りをよくし、塩、コショウ、小麦粉を振る。身側にバジルを振る。

  2. 骨付きもも肉のバジルレモン焼きの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油をひき、(1)の皮面を下にして中火で焼く。片面が7割ほど焼けたら裏返し(約3~4分)、白ワインを加えて蓋をし、蒸し焼きにする(約8~13分)。

    竹串を刺して透明の肉汁が出ない時は、30秒~2分位電子レンジにかけて下さい。

  3. 骨付きもも肉のバジルレモン焼きの作り方3
    3

    鶏もも肉に火が通ったら器に盛り、<付け合わせ>を添える。フライパンに残ったソースにレモン汁を加えて中火にかけ、全体を混ぜて鶏もも肉にかける。

このレシピのポイント・コツ

・バジル(ドライ)は焦げやすいので、片面(焼き時間の短い面)に振ります。
骨付きもも肉のバジルレモン焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.