印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

牛肉のカレーブロシェット

調理時間
30分 +漬ける時間

カレー味のブロシェット(串焼き)は、ビールにもお子様向けのおかずにもピッタリ♪

牛肉のカレーブロシェット
材料  ( 2 人分

牛肉

(角切り、カレーシチュー用)160g

玉ネギ

1/4個

<漬けダレ>

  

砂糖

小さじ1/4
  

小さじ1/4
  

カレー粉

小さじ1/2
  

ニンニク

(すりおろし)小さじ1/2
  

マヨネーズ

大さじ1

岩塩

適量

下準備

  • 牛肉のカレーブロシェットの下準備1

    牛肉は大きければ2等分に切る。<漬けダレ>の材料を抗菌袋に入れて、牛肉を加えて30分程置く。

  • 牛肉のカレーブロシェットの下準備2

    玉ネギは横2等分に切り、さらに幅1.5cmに切る。プチトマトはヘタを取る。

    玉ネギはバラバラにならないようにすると、串に刺す時に作業しやすいです。

作り方

  1. 牛肉のカレーブロシェットの作り方1
    1

    竹串に牛肉、玉ネギ、牛肉、プチトマトの順に刺し、竹串の手で持つ部分にアルミホイルを巻く。

  2. 牛肉のカレーブロシェットの作り方2
    2

    グリルの網に薄く分量外のサラダ油をぬり、(1)を並べる。弱火で中に火が通るまで10~15分程焼く。器に盛り、岩塩と粗びき黒コショウを振る。

このレシピのポイント・コツ

・ここでは両面焼きグリルを使用しています。上火タイプや下火タイプのグリルがあります。受け皿に水をはるタイプの場合もありますので、お使いのグリルの説明書に従って下さい。
牛肉のカレーブロシェットのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.