印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

美味しすぎる とうもろこしの中華スープ 大量消費にも

調理時間
10分
カロリー
84 Kcal

とうもろこしをたっぷり使った、中華スープの作り方を紹介します。水煮コーンでも代用できますが、生のトウモロコシは食感が違います。

美味しすぎる とうもろこしの中華スープ 大量消費にも
材料  ( 2 人分

<スープ>

  

150~200ml
  

塩コショウ

少々

溶き卵

1個分

<水溶き片栗>

  

片栗粉

小さじ1/2
  

小さじ1

ネギ

(刻み)適量

下準備

  • 美味しすぎる とうもろこしの中華スープ 大量消費にもの下準備1

    トウモロコシは包丁で実を削ぎ落とす。<水溶き片栗>の材料を混ぜ合わせる。

    生トウモロコシは、コーンの水煮で代用できます。

作り方

  1. 美味しすぎる とうもろこしの中華スープ 大量消費にもの作り方1
    1

    鍋にトウモロコシ、<スープ>の材料を入れて、中火で5分程煮る。<水溶き片栗>をまわし入れて、トロミをつける。

  2. 美味しすぎる とうもろこしの中華スープ 大量消費にもの作り方2
    2

    溶き卵をまわし入れ、大きく円を描くように混ぜ、卵がかたまってきたら火を止める。器に注ぎ、ネギを散らす。

美味しすぎる とうもろこしの中華スープ 大量消費にものレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.