印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

タラコとアボカドの冷製パスタ

調理時間
10分

混ぜて和えるだけ。アボカドのパスタソースは、クリーミーだけどあっさりしています。

タラコとアボカドの冷製パスタ
材料  ( 2 人分

  

30g

<パスタソース>

  

タラコ

80g
  

アボカド

1個
  

牛乳

大さじ1~2
  

オリーブ油

大さじ1
  

ニンニク

(すりおろし)1片分
  

少々

下準備

  • タラコとアボカドの冷製パスタの下準備1

    アボカドは種を除き、実を取り出す。1/4を1cm角に切り、レモン汁をからめる。残りはひとくち大に切る。

    熟れたアボカドを使ってください。

作り方

  1. タラコとアボカドの冷製パスタの作り方1
    1

    鍋に分量外の湯2000mlを沸かして塩を加え、スパゲティーをゆでる。表示のゆで時間通りにゆで、冷水に浸けて冷やし、キッチンペーパーなどでよく水気を取る。

    細めのスパゲティーがおすすめです。

  2. タラコとアボカドの冷製パスタの作り方2
    2

    スパゲティーをゆでている間に<パスタソース>を作る。角切りのアボカド以外の<パスタソース>の材料をフードプロセッサーに入れ、なめらかになるまでかくはんする。

  3. タラコとアボカドの冷製パスタの作り方3
    3

    ボウルに<パスタソース>、角切りのアボカド、スパゲティーを入れて和え、器に盛り、イタリアンパセリを飾る。

このレシピのポイント・コツ

・アボカドの切り方。アボカドは包丁を縦に入れ、種まで深く切り込みを入れ、両手でひねるように半分に分ける。
タラコとアボカドの冷製パスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.