印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カフェ風野菜とカルビの丼

調理時間
-

カルビ丼をオシャレにカフェ風にしてみました。タレは市販の焼き肉のタレを利用してお手軽に作りましょう。野菜はなんでもOKです。

カフェ風野菜とカルビの丼
材料  ( 1 人分

  

塩コショウ

適量

野菜

(季節の野菜:今回はパプリカとキヌサヤ)適量
  

少々

サラダ油

大さじ1

焼き肉のタレ

(市販品)大さじ2

ご飯

丼1杯分

白ゴマ

適量

下準備

  • 牛カルビ肉に軽く塩コショウをしておく。

  • パプリカは細切り、キヌサヤは筋を引いて塩ゆでしておく。

  • 貝われ菜は根元を切り落とし、半分の長さに切る。

作り方

  1. カフェ風野菜とカルビの丼の作り方1
    1

    フライパンを強火にかけてサラダ油を熱し、牛カルビ肉を並べて両面をサッと焼き、いったん取り出す。

  2. カフェ風野菜とカルビの丼の作り方2
    2

    (1)のフライパンに季節の野菜を入れ、牛カルビ肉から出た脂をからめるようにして強火で炒める。

  3. カフェ風野菜とカルビの丼の作り方3
    3

    牛カルビ肉をフライパンに戻し、野菜と混ぜ合わせ、焼き肉のタレを加えてからめる。

  4. カフェ風野菜とカルビの丼の作り方4
    4

    器にご飯を盛り、(3)をのせる。上に貝われ菜をふんわりとのせて白ゴマをかける。

このレシピのポイント・コツ

・季節の野菜は、見た目がカラフルになるように赤・黄・緑を意識すれば華やかです。
カフェ風野菜とカルビの丼のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.