印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ささ身のユズコショウパスタ

調理時間
20分
カロリー
497 Kcal

ユズコショウの爽やかな辛味が広がる、サッパリ味のスパゲティーです。

ささ身のユズコショウパスタ
材料  ( 2 人分

  

大さじ1

<調味料>

  

適量

ニンニク

(薄切り)1片分
  

18g

ミツバ

(刻み)大さじ2

下準備

  • 鶏ささ身は筋を引き、耐熱容器に入れて酒を振り、ラップをして電子レンジで1分30秒~2分加熱して取り出し、粗熱を取る。

  • ささ身のユズコショウパスタの下準備2

    キャベツはザク切りにする。

作り方

  1. ささ身のユズコショウパスタの作り方1
    1

    鶏ささ身は裂き、<調味料>の材料をからめて味を調える。

  2. ささ身のユズコショウパスタの作り方2
    2

    鍋にたっぷりの湯を沸かして塩を加え、スパゲティーをゆでる。指定の時間の1分前にキャベツを加え、再び煮たったらザルに上げる。ゆで汁は残す。

  3. ささ身のユズコショウパスタの作り方3
    3

    フライパンに分量外のサラダ油、ニンニクを入れて火にかけ、香りがたったらスパゲティーのゆで汁をお玉1~2杯加えて煮詰め、トロミをつける。

  4. ささ身のユズコショウパスタの作り方4
    4

    スパゲティーとキャベツ、鶏ささ身を蒸し汁ごと加えてからめ合わせ、器に盛り、ミツバをのせる。お好みで粉チーズを振る。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
ささ身のユズコショウパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.