印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

スナップエンドウとスクランブルエッグのサンドイッチ

調理時間
20分
カロリー
515 Kcal

ソフトな食パンに、フワフワ卵スクランブルをサンド。スナップエンドウのシャキシャキ感がアクセントに。

スナップエンドウとスクランブルエッグのサンドイッチ
材料  ( 2 人分

食パン

(8枚切り)4枚
  

マヨネーズ

小さじ4

<スクランブルエッグ>

  

3個
  

ベーコン

2枚
  

牛乳

大さじ3
  

ハチミツ

小さじ1
  

小さじ1/3
  

コショウ

少々

下準備

  • スナップエンドウとスクランブルエッグのサンドイッチの下準備1

    スナップエンドウは両側の筋を引く。たっぷりの熱湯に分量外の塩少々を加えてスナップエンドウを入れ、ゆでてザルに上げる。

  • <スクランブルエッグ>の卵は溶きほぐす。ベーコンはみじん切りにする。

作り方

  1. スナップエンドウとスクランブルエッグのサンドイッチの作り方1
    1

    4枚の食パンの内側に、マヨネーズと粒マスタードをぬる。

  2. スナップエンドウとスクランブルエッグのサンドイッチの作り方2
    2

    <スクランブルエッグ>の材料をボウルに入れ、泡立て器で混ぜ合わせる。

    ハチミツは溶けにくいのでしっかり混ぜましょう。

  3. スナップエンドウとスクランブルエッグのサンドイッチの作り方3
    3

    フライパンにバターを入れ、強火にかける。(2)を流し入れ、火が通り周りがかたまってきたら、一気にかき混ぜて半熟の状態で火を止める。

    余熱が入りすぎないように、火を止めたらコンロから外しましょう。

  4. スナップエンドウとスクランブルエッグのサンドイッチの作り方4
    4

    食パンの内側に1/4量の(3)を広げ、スナップエンドウを並べる。上に1/4量の(3)をかぶせ、もう1枚の食パンをマヨネーズをぬった面を下にしてかぶせる。もう一組を同様に作り、2つを重ねてラップできつく巻く。

  5. スナップエンドウとスクランブルエッグのサンドイッチの作り方5
    5

    (4)に軽く重しをのせ、10分くらい置く。ラップをしたまま半分に切る。ラップをはずし、器に盛る。

    置いておく時間は調理時間に含みません。

このレシピのポイント・コツ

・プチトマトなどを添えると彩りがきれいです。
スナップエンドウとスクランブルエッグのサンドイッチのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.