印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

スクランブルホットサンド

調理時間
-
スクランブルホットサンド
材料  ( 2 人分

食パン

(8枚切り)4枚

<スクランブルエッグ>

  

4個
  

少々
  

砂糖

少々
  

生クリーム

大さじ2
  

バター

20g

ベーコン

(厚切り)2枚

レタス

1/4個

作り方

  1. スクランブルホットサンドの作り方1
    1

    食パンの片面に薄くバターをぬる。卵は常温に戻して溶きほぐし、塩、砂糖、生クリームを加えて混ぜ合わせる。ベーコンはフライパンでサッと焼き、粗びき黒コショウを振る。レタスは大きめにちぎって水に放ち、パリッとしたら水気をきる。ピザ用ソースとチリソースを混ぜ合わせる。

  2. スクランブルホットサンドの作り方2
    2

    フライパンを中火で熱し、温かくなったら一度ぬれ布巾の上にのせる。フライパンをコンロに戻してバターを加えて弱火にかけ、バターが溶けたら卵液を流し入れてひと呼吸おき、木ベラで鍋底をこそげるように外から内へ全体を手早くかき混ぜながら、平均に熱が通るようにする。

  3. スクランブルホットサンドの作り方3
    3

    クリーム状になり、全体がもったりとしてきたら火からおろし、ぬれ布巾の上にのせて少し冷ましながら、木ベラで混ぜ続けて、お好みの固さにする。冷めてしまったら、その都度弱火にかけて繰り返し行って下さい。

  4. スクランブルホットサンドの作り方4
    4

    ホットサンド焼き器にバターをぬった面を下にしてのせ、スライスチーズ、3の<スクランブルエッグ>、ベーコン、ピザ用ソース、レタスの順におき、バターをぬった面を上にしてサンドする。残り1枚も同様に作る。※具がパンからはみださないようにして下さい。

  5. スクランブルホットサンドの作り方5
    5

    ホットサンド焼き器をコンロにのせ、弱めの中火で片面約2分ずつ焼き、両面焼けたら食べやすい大きさに切って器に盛る。

スクランブルホットサンドのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.