印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏の照焼きチーズのせ

調理時間
30分
カロリー
535 Kcal
鶏の照焼きチーズのせ
材料  ( 4 人分

<合わせダレ>

  

大1
  

みりん

大1
  

ハチミツ

大2
  

しょうゆ

大4

下準備

  • 鶏の照焼きチーズのせの下準備1 鶏の照焼きチーズのせの下準備1

    鶏もも肉は身の厚い部分をフォークで刺し、4つに切る。混ぜ合わせた<合わせダレ>に10分位つける。

  • 白ネギは1本を4等分に切り、サラダ油をからめる。

  • オーブンを200℃に予熱する。

作り方

  1. 鶏の照焼きチーズのせの作り方1
    1

    オーブンの焼き網に薄くサラダ油を塗り、鶏肉の皮を下にしてを並べ、200℃のオーブンに入れる。

  2. 鶏の照焼きチーズのせの作り方2
    2

    10分後鶏肉を<合わせダレ>にからめ、皮を上にして再び焼き網にのせる。白ネギも一緒に並べてオーブンに入れる。鶏肉の表面に焼き色が付くまで5~10分焼く。

  3. 鶏の照焼きチーズのせの作り方3
    3

    鶏肉のうち4切れに半分に折りたたんだスライスチーズをのせ、オーブンのドアを閉めて予熱でチーズを溶かせる。

  4. 4

    器に美味しそうな焼き色が付いた鶏肉、チーズをのせた鶏肉、白ネギを盛り合わせ、チーズに刻みネギをのせる。

このレシピのポイント・コツ

ちょっとヒント
・タレ焼きなど汁が天板に落ちる料理のとき、天板にアルミホイルをしいておくと、後片付けがとっても簡単ですよ!
鶏の照焼きチーズのせのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.