印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

角煮たっぷりカーパオ

調理時間
50分

もっちりとした生地でトロトロの角煮をサンド! 挟む具材はお好みでアレンジしても♪

角煮たっぷりカーパオ
材料  ( 4 個分

70~80ml

砂糖

大さじ1

小さじ1/3

サラダ油

小さじ1

<具>

  

豚の角煮

(市販品)4枚
  

小松菜

4本
  

白ネギ

適量
  

練りからし

適量

ゴマ油

適量

下準備

  • 角煮たっぷりカーパオの下準備1

    人肌程度に温めた水に、インスタントドライイースト、分量内の砂糖ひとつまみを加えて混ぜ溶かし、5~10分ほど置いておく(予備発酵)。小松菜は食べやすい長さに切り、サッとゆでて水気を絞る。白ネギは白髪ネギにしておく。

作り方

  1. 角煮たっぷりカーパオの作り方1
    1

    ボウルに強力粉、薄力粉、ベーキングパウダー、残りの砂糖、塩を入れ、ザッと混ぜる。準備しておいた、インスタントドライイーストの入った水を加えてカードでひとまとまりになるまで混ぜる。

  2. 角煮たっぷりカーパオの作り方2
    2

    ひとまとまりになったら、サラダ油を加え、生地を台の上に出してこねる。表面がなめらかになったら4等分して丸めなおし、ベンチタイムを15分とる。

  3. 角煮たっぷりカーパオの作り方3
    3

    成形する。とじ目を上にして麺棒で10×15cmの楕円形に生地を伸ばし、表面にゴマ油をぬって半分に折る。クッキングシートにのせる。

    生地がべたつく場合は分量外の打ち粉をしてください。

  4. 角煮たっぷりカーパオの作り方4
    4

    温かいところにおいて生地がひとまわり大きくなるまで発酵させる(20~30分)。蒸し器を準備しておく。

  5. 角煮たっぷりカーパオの作り方5
    5

    蒸し器で10分蒸す。粗熱が取れたら、<具>の材料をはさむ。

このレシピのポイント・コツ

・蒸した生地は乾燥しやすいので冷めきる前にラップで包むことをおすすめします。
角煮たっぷりカーパオのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.