1. E・レシピ >
  2. 連載 >
  3. パプリカペンネのレシピ・作り方

パプリカペンネ

彩りもきれいなパプリカソースはトマトソースと比べて酸味が少なく、その分パプリカの甘さが引き立ってやさしい味です。

パプリカペンネ
連載
調理時間
材料 ( 2 人分

ペンネ160g
  (ゆでる用)16g
スズキ2切れ
  (振る用)少々
オリーブ油小さじ2

<パプリカソース>

  赤パプリカ1個
  白ワイン100~120ml
  大さじ4
生クリーム大さじ3
玉ネギ1/2個
  オリーブ油小さじ2

メモお買い物メモ
ジャンル:
洋食 / 前菜
種別:
副菜

作り方

  1. 1

    ズッキーニはペンネくらいの大きさに切る。スズキは骨を取って全体に塩を薄く振り、15分置いて水気を拭き取り、ひとくち大に切る。イタリアンパセリは幅2cmに刻み、水に放つ。

  2. 2

    <パプリカソース>を作る。パプリカは火で炙って表面を黒く焼き、冷水に取る。黒い皮をむいて縦半分に切り、ヘタと種を取ってひとくち大に切る。他の<パプリカソース>の材料と合わせてフードプロセッサー、またはミキサーにかけペースト状にする。

  3. 3

    玉ネギは1cm角くらいのみじん切りにする。フライパンにオリーブ油を入れて熱し、玉ネギが透き通るくらいまで炒め2を加え8~10分位煮詰める。生クリームを加え1~2分煮て火を止め、塩コショウで味を調える。フライパンにオリーブ油を熱し、ズッキーニを炒めて取り出し、塩コショウを振る。続けてバターを入れ、バターが溶け出したらスズキを炒めて取り出す。

  4. 4

    ペンネは塩を入れた熱湯で袋の指定時間より1分短めにゆでザルに上げる。3のソースにズッキーニと入れてからめ、器に盛る。3のスズキをのせ、水気をきったイタリアンパセリを散らせる。お好みで分量外のコショウを振る。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.