1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. 残り物のおせちが大変身!簡単アレンジレシピ >
  4. 栗きんとんのパリパリスティックのレシピ・作り方

栗きんとんのパリパリスティック

おせちで余りがちな栗きんとんも、春巻きの皮で巻いて揚げればかわいいスティックのスイーツに大変身!

栗きんとんのパリパリスティック
特集
調理時間
レシピ制作: 

下準備

  • 栗きんとんの中の栗は取り出して、細かく刻む。きんとんの中に戻す。

  • クリームチーズを1~2cmのサイコロ状に切る。オーブンは200℃に予熱しておく。

作り方

  1. 1

    春巻きの皮に栗きんとん、クリームチーズを各1/6量ずつ棒状に細長く置き、シナモンを振ってそのままクルクル巻いて巻き終わりを下にする。

  2. 2

    両端は水で濡らした指で中のきんとんを軽く押さえてはみ出させ、のり代わりにして押さえて閉じる。同様に残り5本も作る。

  3. 3

    オーブンを180℃に下げ、30分焼く。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
・皮の巻き終わりがくっつきにくいようなときは、小麦粉を水で溶いたのりで端をつけてください。
リストに追加ファンになる

現在のファン数99

池田 絵美
レシピ制作 池田 絵美

( ブログ

調理師、食生活アドバイザー、ライター
自家製酵母パンとベーグルのお店「日々舎」をオープン。得意分野のオーガニック・ナチュラルを活かしたレシピが好評。

池田 絵美制作レシピ一覧

関連キーワードからレシピを探す

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.