1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. 一品料理 >
  4. 鶏むね肉のナッツ和えのレシピ・作り方

鶏むね肉のナッツ和え

ナッツの衣の香ばしさや玉ネギのシャキシャキ感が楽しい1品。サラダ菜などで巻いても美味しいですね。

鶏むね肉のナッツ和え
かんたん
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

鶏むね肉小1枚
白ワイン大さじ2
少々
ニンジン1/4本
玉ネギ(みじん切り)大さじ4

<合わせナッツ衣>

  アーモンドダイス大さじ3
  白ゴマ大さじ1
  カッテージチーズ大さじ3
  レモン汁1/2個分
サラダ菜(又はサニーレタス)2~3枚

メモお買い物メモ
ジャンル:
洋食 / 前菜
種別:
副菜

作り方

  1. 1

    鶏むね肉は厚みを半分に削いで2~3枚に切り分け、耐熱容器に入れて塩コショウをし、白ワインをからめる。ラップを掛けて電子レンジで中まで火が通るように加熱して冷まし、冷めたら鶏むね肉は食べやすい大きさに裂く。蒸し汁があったら大さじ1を取り置く。

  2. 2

    キュウリは両端を切り落とし、縦縞にむいて薄い輪切りにして塩をからめ水気が出たら水気を絞る。ニンジンは皮をむき縦半分に切って薄い半月切りにし、熱湯でサッとゆでてザルに上げる。

  3. 3

    フライパンにアーモンドダイス、白ゴマを入れ香ばしく炒って冷まし、ボウルにカッテージチーズ、レモン汁、あったら1の蒸し汁と混ぜ合わせ、玉ネギのみじん切りを混ぜ合わせる。

  4. 4

    鶏むね肉、キュウリ、ニンジンを3の<合わせナッツ衣>に加えてザックリ和え、水洗いし水気を切ったサラダ菜又はサニーレタスを敷いた器に盛る。

リストに追加ファンになる

現在のファン数325

中島 和代
レシピ制作 中島 和代

( 書籍

家庭料理研究家
京都・清水焼窯元の生まれ。主婦の目で捉えた料理レシピは、プロアマ問わず多くのファンに支持される。食をテーマに幅広く活躍。

中島 和代制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.