印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

フレッシュトマトとバジルの冷製パスタ

調理時間
20分

暑い日にぴったりのトマトとバジルの冷たいパスタです。粉チーズとにんにくの香りが食欲をそそります!

フレッシュトマトとバジルの冷製パスタ
材料  ( 4 人分

  

32g

バジル

15~20枚
または

大葉

小1

下準備

  • フレッシュトマトとバジルの冷製パスタの下準備1 フレッシュトマトとバジルの冷製パスタの下準備1

    トマトはヘタをくり抜き、熱湯に入れて皮が破れれば、すぐ水に取り皮をむく(湯むき)。横半分に切って種を取り除き、粗く刻む。

  • バジルは細かく刻む。

  • ニンニクは縦半分に切って芽を取り除き、細かいみじん切りにする。

作り方

  1. フレッシュトマトとバジルの冷製パスタの作り方1
    1

    ボウルにトマト、ニンニク、粉チーズ、EVオリーブ油、塩、コショウを混ぜ合わせ、冷たく冷やしておく。

  2. フレッシュトマトとバジルの冷製パスタの作り方2
    2

    たっぷりの熱湯に塩を入れて、スパゲティを入れ、沸騰状態を保つ。くっつかない様に時々混ぜて、表示時間より1分長くゆでる。(この場合は7分間)

  3. フレッシュトマトとバジルの冷製パスタの作り方3
    3

    ゆで上がれば、ザルに上げて流水で手早く洗い、水気を切る。氷水に放ち全体に混ぜながら、麺を冷やし、ザルに上げてしっかり水気を切る。

  4. フレッシュトマトとバジルの冷製パスタの作り方4
    4

    1に3を加え混ぜ合わせ、最後にバジルを加えて全体に混ぜ合わせる。器に盛り、お好みで粉チーズを掛けいただく。

フレッシュトマトとバジルの冷製パスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.