印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サッパリタンドリーチキン

調理時間
35分 +漬ける時間

フレンチドレッシングをたっぷり使った、サッパリとしたタンドリーチキンです。

サッパリタンドリーチキン
材料  ( 2 人分

鶏むね肉

(小)2枚

<漬けダレ>

  

カレー粉

大さじ2
  

ショウガ

(すりおろし)1片分
  

ニンニク

(すりおろし)1/2片分

下準備

  • 鶏むね肉は脂を切り取り、厚みを均等にしてフォークで刺し、1枚を4等分に削ぎ切る。

  • サッパリタンドリーチキンの下準備2

    保存袋に<漬けダレ>の材料を合わせ、鶏むね肉を入れてもみ込み、冷蔵庫で半日以上漬ける。

    調理時間に漬ける時間は含みません。

  • キュウリは斜め薄切りにする。

作り方

  1. サッパリタンドリーチキンの作り方1
    1

    オーブンの焼き網に分量外のサラダ油を薄くぬり、鶏むね肉の<漬けダレ>を軽くきり、皮面を上にして並べる。

  2. サッパリタンドリーチキンの作り方2
    2

    (1)を予熱していない200℃にセットしたオーブンで20~22分焼き、器に盛り、プチトマトとキュウリを盛り合わせる。

    途中で焦げてきたらアルミホイルをかぶせてください。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
サッパリタンドリーチキンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.