印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ユズコショウ入りアボカド納豆

調理時間
10分

納豆×アボカドのWパワーで風邪予防!とっても簡単なので日々の食卓にとりいれやすい♪

ユズコショウ入りアボカド納豆
材料  ( 2 人分

納豆

(小粒)2パック

ユズコショウ

小さじ1/4~1/3

下準備

  • ユズコショウ入りアボカド納豆の下準備1

    アボカドは包丁を縦に入れ、種まで一周、深く切り込みを入れ、両手でひねるように半分に分ける。種を取り、果肉をスプーン等で取り出して1cm角に切る。皮は後で使うので残しておいて下さい。

作り方

  1. ユズコショウ入りアボカド納豆の作り方1
    1

    納豆、アボカド、干し桜エビ、ユズコショウを混ぜ合わせる。

  2. ユズコショウ入りアボカド納豆の作り方2
    2

    残しておいたアボカドの皮に(1)を入れ、器に盛って刻みのりをのせる。

    アボカドの皮が不安定な場合は、分量外の粗塩を器に少しのせ、その上に置いて下さい。

このレシピのポイント・コツ

・納豆に含まれる納豆菌が善玉菌を増やし、腸内菌のバランスを整えてくれるので、免疫力アップにつながります。また、アボカドには風邪予防に不可欠なビタミンCが豊富に含まれています。
ユズコショウ入りアボカド納豆のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.