印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

フレッシュハーブのパスタ

調理時間
-

最近はスーパーでも、質のいいフレッシュハーブが手に入ります。特にゴマの風味のするハーブ、ルッコラは香ばしく、味は甘くてオススメ。

フレッシュハーブのパスタ
材料  ( 2 人分

オリーブ油

大さじ1

ハーブ

(イタリアンパセリ、ルッコラ、クレソン、チャービル等)ひとつかみ

少々

下準備

  • フレッシュハーブのパスタの下準備1

    ニンニクは縦半分に切って芽を取り、包丁でたたきつぶしておく。ベーコンは2cmに切る。ハーブ類はサッと水洗いし、しっかり水気を拭き取り、食べやすい大きさにちぎっておく。シュガートマトはヘタをくり抜き、食べやすい大きさに切る。(ここでは8つの串切りにしました、小さい場合は4~6つの串切りにして下さい。)

作り方

  1. フレッシュハーブのパスタの作り方1
    1

    たっぷりの熱湯に塩16gを加え、再び煮立てばスパゲッティをバラバラと加え、時々菜ばしで混ぜながら指定時間よりやや短いめにゆで、ゆで汁から上げる。

  2. フレッシュハーブのパスタの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて中火にかける。香りが立ってくればベーコンを加え、カリカリになるまで炒める。

  3. フレッシュハーブのパスタの作り方3
    3

    ボウルに2、ハーブ、シュガートマトを入れ、ゆであがったパスタをを加えて全体に混ぜ合わせる。

  4. フレッシュハーブのパスタの作り方4
    4

    器に盛り付け塩、ひきたてコショウを振り掛け、EXVオリーブ油をまわしかける。

このレシピのポイント・コツ

フレッシュハーブのパスタのポイント・コツ1
・シュガートマトはフルーツトマトや普通のトマトでもかまいません。ハーブは他にも、和の香味野菜、ミツバ、セリ、大葉などを加えても面白いですね。
フレッシュハーブのパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.