印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

SOYカリフォルニアロール

調理時間
20分
カロリー
232 Kcal

雑穀米や、湯葉を使ったカリフォルニアロールです。

SOYカリフォルニアロール
材料  ( 2 人分

<具材>

  

キュウリ

(縦半分)1/4本

下準備

  • SOYカリフォルニアロールの下準備1

    鍋にだし汁を沸騰させて、平湯葉を1分ほど浸して柔らかく戻す。水気をしっかり切る。

  • 大きめのボウルに雑穀ご飯を入れて、作り置き甘酢を回し入れて切り混ぜる。水分が飛ぶまで冷ます。

  • キュウリは縦半分に切る。<具材>の材料は湯葉の幅に合せて切る。焼きのりは幅1cmのひも状に切る。

作り方

  1. SOYカリフォルニアロールの作り方1
    1

    巻きすに平湯葉をのせる。向こう側3~4cmを残して、準備した雑穀ご飯を広げる。中央を少しへこませて<具材>の材料をのせる。

    分量外の作り置き甘酢を用意して、手につけると作業しやすいです。

  2. SOYカリフォルニアロールの作り方2
    2

    手前から巻いて、形を整える。長さを半分に切り、焼きのりで留める。

    焼きのりの端は、作り置き甘酢をつけると留めやすいです。

  3. SOYカリフォルニアロールの作り方3
    3

    お皿に分量外のマヨネーズを線状に絞り、巻きずしを盛り付ける。お好みでしょうゆをつけていただく。

SOYカリフォルニアロールのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.