印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

デコポンと水菜のヨーグルトサラダ

調理時間
12分
カロリー
273 Kcal

水菜のおいしい季節です。皮が薄く身がぷりぷりのデコポンと一緒にサッパリとしたクリーミーなドレッシングで和えました。

デコポンと水菜のヨーグルトサラダ
材料  ( 2 人分

水菜

1束

カブ

(小)1個
  

小さじ1/4

<調味料>

  

小さじ1/4
  

オリーブ油

小さじ2

作り方

  1. デコポンと水菜のヨーグルトサラダの作り方1
    1

    カブは半分にしてから薄切りにし、塩をもんでおく。カブから水分が出てきたら水でよく洗い、ザルに上げ、さらに手でぎゅっと水気をきる。

  2. デコポンと水菜のヨーグルトサラダの作り方2
    2

    デコポンを小房に分け、薄皮をむく。水菜は3cmの長さに切り、さっと氷水にさらして水気をきる。

    デコポンの薄皮は薄いので、しっかり取ろうとしなくてOK。

  3. デコポンと水菜のヨーグルトサラダの作り方3
    3

    大きめのボウルに<調味料>の材料を入れてよく混ぜ、デコポン、水菜、カブ、ちぎったディルを入れてよく和える。

    <調味料>の材料のうち、まずはオリーブ油以外を混ぜてから最後に少しずつオリーブ油を加えて混ぜると乳化しやすいです。

  4. デコポンと水菜のヨーグルトサラダの作り方4
    4

    器に盛り、分量外の粗びき黒コショウを振る。

デコポンと水菜のヨーグルトサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.