印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

エビとアボカドのグラタン

調理時間
30分

アボカドの皮がカップのかわいいグラタン♪エビとマヨネーズも一緒に混ぜ合わせてカップにポン!こっそりヨーグルトを加えてさっぱり感をプラスします☆

エビとアボカドのグラタン
材料  ( 2 人分

レモン汁

小さじ2

白ワイン

大さじ2

<調味料>

  

マヨネーズ

大さじ2

作り方

  1. エビとアボカドのグラタンの作り方1
    1

    アボカドは種に沿って縦に1周切り込みを入れる。両手の平ではさみ、両側から押さえつけるようにねじり、2つに分ける。包丁の角を種に刺してねじり取り、スプーン等で果肉をくり抜く(アボカドの皮はとっておく)。くり抜いたアボカドはひとくち大に切り、レモン汁を掛けておく。

  2. エビとアボカドのグラタンの作り方2
    2

    むきエビは白ワイン少々を入れたお湯でゆでてザルにあげ、1に加える。<調味料>も加えて混ぜ合わせる。(お好みでカレー粉や練りゴマ等を加えてもいいです)

  3. エビとアボカドのグラタンの作り方3
    3

    アボカドの皮に2を入れ、ピザ用チーズを掛けてオーブン又はオーブントースターで少し焦げ目がつくくらいまで焼き、最後にドライパセリを散らす。

エビとアボカドのグラタンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.