印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

春の卵サンド&イチゴサンド

調理時間
20分

卵の黄色とスナップエンドウの緑色が春らしいサンドイッチ!マスカルポーネのイチゴサンドはバニラエッセンスがポイントですよ。

春の卵サンド&イチゴサンド
材料  ( 1 人分

<春の卵サンド>

  

食パン

(胚芽:6枚切り)2枚
    

バター

少々
    

練りからし

少々
    

少々
  

ゆで卵

(固ゆで)2個
  

ハム

2枚

<春の卵サンド/調味料>

  

マヨネーズ

大さじ2
  

塩コショウ

少々

<イチゴサンド>

  

食パン

(胚芽:6枚切り)2枚
    

イチゴ

4個
    

ハチミツ

小さじ2

作り方

  1. 春の卵サンド&イチゴサンドの作り方1
    1

    <春の卵サンド>を作る。スナップエンドウは筋を引き、塩を入れたたっぷりの熱湯に加えて、煮たったら1~2分そのままゆでて、ザルに上げて冷ます。

  2. 春の卵サンド&イチゴサンドの作り方2
    2

    ゆで卵は殻をむき、フォークで粗くつぶして<調味料>の材料を加え、混ぜ合わせる。

  3. 春の卵サンド&イチゴサンドの作り方3
    3

    胚芽食パン1枚の片面にバターを、もう1枚の片面に練りからしをぬり、ハム、スナップエンドウをのせ、その上に(2)をのせてサンドし、半分に切る。

  4. 春の卵サンド&イチゴサンドの作り方4
    4

    <イチゴサンド>を作る。イチゴは洗ってヘタを切り落とし、縦4等分に切る。

  5. 春の卵サンド&イチゴサンドの作り方5
    5

    マスカルポーネチーズとハチミツ、バニラエッセンスを混ぜ合わせ、胚芽食パン2枚にぬり、イチゴを並べてサンドし、半分に切る。

  6. 春の卵サンド&イチゴサンドの作り方6
    6

    サニーレタスと共にお弁当箱に詰める。バナナを添える。

春の卵サンド&イチゴサンドのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.