印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ささ身とクレソンの春巻き

調理時間
15分
カロリー
152 Kcal

ひとくち噛めば中からクレソンの良い香りととろーりチーズ!おつまみにもおすすめです。

ささ身とクレソンの春巻き
材料  ( 2 人分

  

少々
  

小麦粉

適量
  

適量

揚げ油

適量

<カレー塩>

  

カレー粉

少々
  

少々

下準備

  • ささ身とクレソンの春巻きの下準備1

    クレソンは根元を切り落として長さ3cmに切る。

作り方

  1. ささ身とクレソンの春巻きの作り方1
    1

    沸かしたお湯に酒を加え、鶏ささ身を入れる。3分ゆで、お湯に入れたまま少し置く。粗熱が取れたら食べやすく割く。

  2. ささ身とクレソンの春巻きの作り方2
    2

    春巻きの皮にピザ用チーズ、鶏ささ身、クレソンの順でそれぞれ1/4量ずつ置き、手前からしっかりと巻く。巻き終わりを、小麦粉を同量の水で溶いたもので留める。

    小さめサイズにすることで巻きがしっかりするので、カリッと香ばしく揚がります。また、少ない油で焼くようにしてもOKです。

  3. ささ身とクレソンの春巻きの作り方3
    3

    中温の揚げ油で春巻きを揚げ、キツネ色になったら取り出し、十分に油をきる。

  4. ささ身とクレソンの春巻きの作り方4
    4

    皿にのせ、<カレー塩>の材料を混ぜて添える。

    チーズの塩分があるので、そのままでもおいしいです。

ささ身とクレソンの春巻きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.