印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

手軽で失敗しらず!濃厚カルボナーラ

調理時間
-

カリカリに焼いたベーコンが味の決め手の濃厚なカルボナーラです。今回はこってりしたソースに合わせてフェトチーネを使用!

手軽で失敗しらず!濃厚カルボナーラ
材料  ( 2 人分

ベーコン

(塊)50g

<ソース>

  

卵黄

3個分
  

粉チーズ

大4
  

生クリーム

100~120ml
  

塩コショウ

少々

作り方

  1. 手軽で失敗しらず!濃厚カルボナーラの作り方1
    1

    ベーコンは3cm長さの、5mm角位に切る。マッシュルームは縦4つに切る。

  2. 手軽で失敗しらず!濃厚カルボナーラの作り方2
    2

    大きめのボウルに<ソース>の材料をよく混ぜあわせる。

  3. 手軽で失敗しらず!濃厚カルボナーラの作り方3
    3

    フライパンにベーコンを入れ、中火でしっかりカリカリになるまで炒め、マッシュルームを加えて炒めあわせる。

  4. 手軽で失敗しらず!濃厚カルボナーラの作り方4
    4

    パスタをゆでる。塩を入れた熱湯にパスタを入れ、常にクツクツ煮たった状態を保ちながら、時々菜ばしで混ぜ、指定の時間から少し短めにゆでる。

  5. 手軽で失敗しらず!濃厚カルボナーラの作り方5
    5

    ゆで上がったパスタの汁気をきり、2の<ソース>のボウルに加え、手早く全体に混ぜ合わせる。ソースがゆるい場合は、湯せんにかけるように熱を加えると、上手にトロミがつきます。

  6. 手軽で失敗しらず!濃厚カルボナーラの作り方6
    6

    熱いうちに3を加えて全体に混ぜ合わせ、器に盛り、粗びき黒コショウを振る。

手軽で失敗しらず!濃厚カルボナーラのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.