印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ピザクラストディップのせ

調理時間
15分
カロリー
184 Kcal

定番のアボカドディップは何にでも合いますよ。

ピザクラストディップのせ
材料  ( 4 人分

<アボカドディップ>

  

アボカド

1個
  

生クリーム

大さじ4
  

砂糖

小さじ1
  

少々
  

レモン汁

小さじ1
  

タバスコ

適量

下準備

  • オーブンを200℃に予熱しておく

  • アボカドは包丁で種まで縦向きに1周グルリと切れめを入れ、ひねって2つに分ける。包丁の角を種に刺して軽くひねって種を取り出す。

作り方

  1. ピザクラストディップのせの作り方1
    1

    ピザクラストを食べやすい大きさに切って、200℃に予熱しておいたオーブンで8~10分焼く。

  2. ピザクラストディップのせの作り方2
    2

    <アボカドディップ>を作る。アボカドの果肉をスプーンで取り出し、粗くつぶす。ボウルに生クリームを入れ、泡立て器でモッタリするまで混ぜ、アボカドを加えてさらによく混ぜ合わせ、プレーンヨーグルト、砂糖、塩、レモン汁、タバスコを加えて混ぜる。

  3. 3

    器にピザクラストを盛り、<アボカドディップ>をのせる。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度差や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
ピザクラストディップのせのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.