印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

手羽元のリンゴジュース煮

調理時間
30分
カロリー
314 Kcal

リンゴジュースは酸味と甘さのバランスが良く、優秀な調味料です。オールスパイスをプラスしてより複雑な味わいに。

手羽元のリンゴジュース煮
材料  ( 2 人分

鶏手羽元

6~8本

<下味>

  

少々

リンゴジュース

(100%のもの)150ml

大根

4~5cm

小さじ1/2

オールスパイス

(パウダー)適量

下準備

  • 手羽元のリンゴジュース煮の下準備1

    鶏手羽元は骨に沿って2か所切り込みを入れる。塩と粗びき黒コショウを振って<下味>をつける。

    切り込みを入れると中央まで火が通りやすく、味の染み込みも良くなります。

  • 手羽元のリンゴジュース煮の下準備2

    大根とニンジンは皮をむき、1cm角に切る。

作り方

  1. 手羽元のリンゴジュース煮の作り方1
    1

    鍋にバターを入れて中火にかけ、大根とニンジンを加えて炒める。

  2. 手羽元のリンゴジュース煮の作り方2
    2

    大根とニンジンを鍋の端によせ、鶏手羽元の皮を下にして入れ、途中ひっくり返して全体的に焼き色を付ける。

    焦がさないように気を付ける。

  3. 手羽元のリンゴジュース煮の作り方3
    3

    (2)にリンゴジュースを加え、全体を混ぜ合わせる。アルミホイルで落とし蓋をし、中火で10分程度煮る。

  4. 手羽元のリンゴジュース煮の作り方4
    4

    (3)に塩とオールスパイスを加えて味を調え、水分が少し少なくなるまで煮詰める。

  5. 手羽元のリンゴジュース煮の作り方5
    5

    (4)の大根とニンジンを器に汁ごとよそい、上に鶏手羽元をのせる。上からドライパセリを散らす。

手羽元のリンゴジュース煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.