印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

タコとブロッコリーのアヒージョ

調理時間
15分

簡単なのに、おしゃれで美味しい一品です!

タコとブロッコリーのアヒージョ
材料  ( 2 人分

オリーブ油

大さじ4

ゆで卵

(半熟)1個

バゲット

(薄切り)適量

下準備

  • タコとブロッコリーのアヒージョの下準備1

    ゆでタコ足は、食べやすい大きさのぶつ切りにしておく。ブロッコリーは分量外の塩少々を加えた熱湯でサッとゆでる。ニンニクはみじん切りにする。

  • オーブンを220℃に予熱する。

作り方

  1. タコとブロッコリーのアヒージョの作り方1
    1

    耐熱皿にニンニク、アンチョビペースト、オリーブ油を加えてしっかり混ぜ、ゆでタコ足、ブロッコリーを盛り付ける。

  2. タコとブロッコリーのアヒージョの作り方2
    2

    220℃に予熱しておいたオーブンで6分焼き、一度取り出し、ゆで卵を輪切2等分に切って並べ、オリーブ油をかけ、さらにオーブンで2分焼く。バゲットを添える。

    半熟卵の作り方。常温にもどした卵を、ポコポコお湯が沸いた熱湯にお玉でそっと入れ、6~7分ゆでる。ゆで上がったら氷水でしっかり冷やし、殻をむく。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
タコとブロッコリーのアヒージョのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.