印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

タルタルソースレシピ 惣菜がごちそうに!簡単に作れて本格的な味わい

調理時間
-

覚えておくと便利な基本のタルタルソース。キュウリと玉ネギの食感と卵のまろやかさが決め手。簡単に自家製タルタルソースを作って、料理の幅を広げては。

タルタルソースレシピ 惣菜がごちそうに!簡単に作れて本格的な味わい
材料  ( 2 人分

ゆで卵

1~2個

玉ネギ

1/2個

マヨネーズ

大さじ4~5

練りからし

小さじ1

下準備

  • タルタルソースレシピ 惣菜がごちそうに!簡単に作れて本格的な味わいの下準備1

    ゆで卵はみじん切りにする。(マッシャーでつぶしてもOK!)

  • タルタルソースレシピ 惣菜がごちそうに!簡単に作れて本格的な味わいの下準備2

    玉ネギは細かなみじん切りにする。

  • タルタルソースレシピ 惣菜がごちそうに!簡単に作れて本格的な味わいの下準備3

    キュウリは細かめのみじん切りにする。

作り方

  1. タルタルソースレシピ 惣菜がごちそうに!簡単に作れて本格的な味わいの作り方1
    1

    全ての材料を混ぜ合わせる。

このレシピのポイント・コツ

・玉ネギがピリピリ辛く感じる場合は、布巾に包んでもみ洗いし、絞って使うとマイルドになります。
・キュウリの中央がスカスカだったり、種が多い場合は、タルタルソースが水っぽくなりますので、取り除いて下さい。
・フライものにはよく合うソースです。野菜サラダのドレッシングにも美味しいですよ!蒸したりゆでたりしたジャガイモに混ぜ合わせて、ポテトサラダにしてもいいですね!
タルタルソースレシピ 惣菜がごちそうに!簡単に作れて本格的な味わいのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.