印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カリフラワーとペコロスのピクルス

調理時間
20分

サフランの黄色が食卓に彩りを添えます。

カリフラワーとペコロスのピクルス
材料  ( 4 人分

ペコロス

4~5個

大さじ1

<ピクルス液>

  

リンゴ酢

200ml
  

砂糖

大さじ5
  

大さじ1/2
  

ローリエ

2枚
  

クローブ

2~3粒

下準備

  • カリフラワーとペコロスのピクルスの下準備1

    カリフラワーは小房に分ける。ペコロスは上下を少し切り落とし、皮をむく。

作り方

  1. カリフラワーとペコロスのピクルスの作り方1
    1

    たっぷりの熱湯に塩大さじ1を入れ、カリフラワーを30秒ほどゆでてザルに上げ、しっかり水気をきる。続けてペコロスを入れて柔らかくなるまでゆで、ザルに上げる。

  2. カリフラワーとペコロスのピクルスの作り方2
    2

    <ピクルス液>の材料をステンレス、またはホーロー鍋に入れて火にかけ、ひと煮たちしたら火を弱め、サフランを入れる。サフランの色が鮮やかに出てきたら火から下ろし、そのまま冷ます。

  3. カリフラワーとペコロスのピクルスの作り方3
    3

    熱湯消毒した保存ビンに(1)を入れ、(2)を注ぎ入れて常温まで冷めたら冷蔵庫で保存する。前日に作っておくと味がなじんで、よりおいしくなります。盛りつける時はピックに刺す。

カリフラワーとペコロスのピクルスのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.