印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

春キャベツのポタージュ

調理時間
20分
カロリー
253 Kcal

レンジで作ったとは思えない程、本格的なポタージュスープです。ぜひ野菜の優しい甘さを味わって下さい。

春キャベツのポタージュ
材料  ( 2 人分

白ワイン

大さじ2

100ml

牛乳

250ml

作り方

  1. 春キャベツのポタージュの作り方1
    1

    春キャベツはザク切りにして水洗いし、水気をしっかりきって耐熱ボウルに入れる。新玉ネギは4つのくし切りに、ベーコンは幅1cmに切ってキャベツと合わせる。

  2. 春キャベツのポタージュの作り方2
    2

    (1)のボウルに顆粒スープの素、白ワイン、水、バターを加え、少し隙間をあけてラップをかけ、電子レンジで7~8分加熱し、そのまま2分置いて蒸らす。電子レンジは600Wを使用しています。

  3. 春キャベツのポタージュの作り方3
    3

    (2)と半量の牛乳をミキサーに入れ、なめらかになるまでかくはんし、網に通しながら鍋に移す。残りの牛乳を加えてひと煮たちさせ、塩コショウで味を調える。器に注ぎ入れ、クルトンをのせてドライパセリを振る。

このレシピのポイント・コツ

・スープをミキサーにかける際は、お使いのミキサーの説明書に従って下さい。スープが熱すぎる場合は、粗熱をとってからミキサーにかけることをおすすめします。
春キャベツのポタージュのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.