印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カボチャとジャガイモのお焼き

調理時間
20分
カロリー
162 Kcal

甘いカボチャとほっくりしたジャガイモのいいとこどり! どこか懐かしい、優しい味のお焼きです。

カボチャとジャガイモのお焼き
材料  ( 2 人分

小さじ1/4

片栗粉

大さじ2

しょうゆ

小さじ1

ハチミツ

小さじ1

下準備

  • カボチャとジャガイモのお焼きの下準備1

    カボチャは種を取り除く。ラップにくるみ、電子レンジで3分加熱する。柔らかくなったら、皮を取り除く。ジャガイモは皮ごと洗ってラップにくるみ、電子レンジで3分加熱して皮をむく。

    野菜の大きさにより加熱時間が異なるので、竹串がスッと通るくらいを目安に加熱してください。

作り方

  1. カボチャとジャガイモのお焼きの作り方1
    1

    ボウルにカボチャとジャガイモを入れ、滑らかになるまでフォークの背などで潰す。

  2. カボチャとジャガイモのお焼きの作り方2
    2

    (1)に塩と片栗粉を入れ、よく混ぜ合わせたら10等分にし、それぞれ丸める。中央をへこまし、平たい円形にする。

  3. カボチャとジャガイモのお焼きの作り方3
    3

    フライパンにバターを入れ、中火で熱する。(2)を並べ、両面にこんがりと焼き目がついたらしょうゆとハチミツを加え、全体にからめて器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
カボチャとジャガイモのお焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.