印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ボリューム副菜!キャベツとトマトの洋風炒め

調理時間
10分
カロリー
120 Kcal

蒸し焼きにしたキャベツとトマトを炒めて卵でとじた洋風炒め物。野菜と卵だけでできるボリュームのある一品です!

ボリューム副菜!キャベツとトマトの洋風炒め
材料  ( 2 人分

トマト

1/2~1個

2個
  

小さじ1/4

パセリ

(刻み)大さじ1

下準備

  • ボリューム副菜!キャベツとトマトの洋風炒めの下準備1

    キャベツは芯を取り、ひとくち大に切る。トマトはヘタを取り、ひとくち大に切る。卵は塩を入れ、溶きほぐす。

    キャベツは200gを目安にしています。

作り方

  1. ボリューム副菜!キャベツとトマトの洋風炒めの作り方1
    1

    フライパンに分量外のサラダ油をひいてキャベツを入れ、蓋をして中火で蒸す。

  2. ボリューム副菜!キャベツとトマトの洋風炒めの作り方2
    2

    キャベツがしんなりしたらトマトと顆粒チキンスープの素を加え、トマトが崩れないようにサッと炒める。

  3. ボリューム副菜!キャベツとトマトの洋風炒めの作り方3
    3

    フライパンの中心をあけて卵を流し入れ、大きくかき混ぜながら卵に火を入れる。器に盛り、パセリを散らす。

ボリューム副菜!キャベツとトマトの洋風炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.