印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カボチャのアーモンドフライ

調理時間
20分
カロリー
306 Kcal

甘くてホクホクのカボチャのフライ! 150℃くらいの低めの温度でゆっくり揚げるとサックリ揚がります。

カボチャのアーモンドフライ
材料  ( 2 人分

  

少々

小麦粉

小さじ2

<衣>

  

小麦粉

大さじ2
  

片栗粉

大さじ1
  

大さじ3

揚げ油

適量

下準備

  • カボチャのアーモンドフライの下準備1

    カボチャは種を取って皮をむきひとくち大に切る。水に通してボウルに入れ、ラップをして電子レンジで3分くらい加熱する。やわらかくなったら塩を振ってマッシャーでつぶす。(ヒント)電子レンジは600Wを使用しています。

  • <衣>の材料を混ぜ合わせる。

  • バットにスライスアーモンドの半量を薄く広げる。

作り方

  1. カボチャのアーモンドフライの作り方1
    1

    カボチャはひとくち大に丸めて少し押しつぶし、小麦粉を薄くからめ、<衣>にくぐらせて、バットに並べる。残りのスライスアーモンドをカボチャにのせて軽く押さえる。(ヒント)カボチャの水分が足りない場合は水で、柔らかすぎる場合は小麦粉で、調整してください。

  2. カボチャのアーモンドフライの作り方2
    2

    低めの揚げ油に(1)のカボチャを静かに入れ、アーモンドにおいしそうな揚げ色がつき、サックリ揚がれば、油をきって器に盛る。

カボチャのアーモンドフライのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.