印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キャベツとベーコンのくるくる蒸し

調理時間
15分
カロリー
84 Kcal

キャベツとベーコンを巻いて、電子レンジでチン。料理初心者にオススメ。

キャベツとベーコンのくるくる蒸し
材料  ( 2 人分

ベーコン

3~4枚

<スープ>

  

顆粒スープの素

小さじ1
  

砂糖

少々
  

白ワイン

大さじ1
  

130ml

下準備

  • キャベツとベーコンのくるくる蒸しの下準備1

    キャベツは水洗いし、ぬれたまま耐熱ボウルに入れ、ラップをかけて電子レンジで1〜2分加熱する。水に取って粗熱が取れたら水気を拭き取る。電子レンジは600Wを使用しています。

作り方

  1. キャベツとベーコンのくるくる蒸しの作り方1
    1

    キャベツ1枚にベーコンを重ならないように並べ、塩コショウをしてもう1枚のキャベツでサンドする。

  2. キャベツとベーコンのくるくる蒸しの作り方2
    2

    くるくる巻き、巻き終わりはつま楊枝で留め、4等分に切る。(ヒント)つま楊枝は、4本を等間隔に刺すように留めるとバラけません。

  3. キャベツとベーコンのくるくる蒸しの作り方3
    3

    耐熱皿に(2)を2つずつのせ、<スープ>の材料を半量ずつ分け入れ、ラップをして電子レンジで3分加熱する。仕上げにドライパセリを振る。

キャベツとベーコンのくるくる蒸しのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.