印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

おいしいごちそうに変身!鶏ささみのチーズ焼き

調理時間
15分
カロリー
112 Kcal

ヘルシーで美味しい鶏ささみに、えのきとチーズを載せて焼き上げます。手順はとても簡単なのにごちそうに変身します。

おいしいごちそうに変身!鶏ささみのチーズ焼き
材料  ( 4 人分

エノキ

1/2パック

小さじ2

ピザ用チーズ

大さじ6~8

下準備

  • おいしいごちそうに変身!鶏ささみのチーズ焼きの下準備1

    鶏ささ身は厚みを半分に切って筋を取る。

  • エノキは石づきを切り落として4つに分ける。

  • オーブンを250℃、7~8分予熱する。

    ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度差や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。目安として小型の電気オーブンの場合、レシピより10~20℃高い設定にして下さい

作り方

  1. おいしいごちそうに変身!鶏ささみのチーズ焼きの作り方1
    1

    天板にオーブンシートを敷き、オリーブ油薄く敷いてささ身を並べる。酒、塩コショウを振り掛け、エノキを広げながらのせる。

  2. おいしいごちそうに変身!鶏ささみのチーズ焼きの作り方2
    2

    ピザ用チーズをのせてオーブンに入れる。ささ身に火が通るまで焼いて、器に盛り付けて、ドライパセリを振り掛ける。

おいしいごちそうに変身!鶏ささみのチーズ焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.