印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

パンナコッタ

調理時間
2時間

下準備

  • バニラビーンズは縦に切り込みを入れ、中の種を包丁の背でしごきだす。

  • パンナコッタの下準備2

    粉ゼラチンは水に振り入れてふやかしておく。

作り方

  1. パンナコッタの作り方1
    1

    鍋に牛乳、グラニュー糖、バニラビーンズ、バニラビーンズのサヤを入れて火にかける。沸騰させないように注意しながらグラニュー糖を煮溶かし火を止める。

  2. パンナコッタの作り方2
    2

    バニラビーンズのサヤを取り出し、ふやかしたゼラチン、ヨーグルトを加えて余熱で溶かす。(ここではカスピ海ヨーグルトを使っています)

    バニラエッセンスの場合はアマレットリキュール又はアーモンドエッセンスと一緒に加えて下さい。

  3. パンナコッタの作り方3
    3

    網を通してボウルに移し、生クリームを加えて混ぜ合わせる。 

  4. パンナコッタの作り方4
    4

    ボウルを氷水にあて、とろみがつくまでゴムベラ等で混ぜ合わせ、アマレットリキュール又はアーモンドエッセンスを加えひと混ぜして、内面を水でぬらした容器に流し入れる。容器にラップをかけて冷蔵庫で1時間位冷やし固める。器に返し、好みの果物と盛り合わせ、あればミントの葉を飾る。

パンナコッタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.