印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

スペアリブのママレード煮

調理時間
-

バルサミコ酢入りのママレード煮はここぞ!という時にぜひお試しを!きっとおいしい食卓を囲めば会話もはずむはず!

スペアリブのママレード煮
材料  ( 2 人分

豚骨付きバラ肉

5~6本(5,6本で約400g)

<調味料>

  

バルサミコ酢

大さじ3
  

しょうゆ

80ml
  

ニンニク

1片

作り方

  1. スペアリブのママレード煮の作り方1
    1

    <調味料>のニンニクは縦半分に切り、芽を取っておく。サニーレタスは水洗いし水気をきっておく。ラディッシュは飾り切りして水に浸けておく。クレソンは軸の堅い部分を切り落とし水洗いする。

  2. スペアリブのママレード煮の作り方2
    2

    深めのフライパンに油を敷かずに豚肉を並べて、両面焼き色がつくまで焼く。※ 肉の表面が十分に焼けるとくっつかずにスッと返せます。無理に返そうとせずに、焼けるまでじっとガマン。

  3. スペアリブのママレード煮の作り方3
    3

    両面にこんがり焼き色がついたら、<調味料>を加え、蓋をして弱火で途中裏返しながら10分焼く。蓋を取り、さらに3~4分裏返しながら煮詰めるように煮る。

  4. スペアリブのママレード煮の作り方4
    4

    器にサニーレタスを敷き、スペアリブを盛りつけ、ラディッシュ、クレソンを添える。

スペアリブのママレード煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.