印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ブロッコリーのクリームスパゲティー

調理時間
10分

スパゲティーを茹でながら具材を足していくので、フライパンひとつで簡単にできます!スパゲティーに素材の旨みがしみこんで、コクのあるひと品に。

ブロッコリーのクリームスパゲティー
材料  ( 1 人分

200ml

牛乳

150ml

ニンニク

(すりおろし)小さじ1/2

適量

下準備

  • ブロッコリーのクリームスパゲティーの下準備1

    ブロッコリーは粗みじん切り、ベーコンは1cm幅に切る。

作り方

  1. ブロッコリーのクリームスパゲティーの作り方1
    1

    フライパンで分量の水を加熱する。沸騰したらスパゲティーを加え、よく混ぜる。ほぐれたら蓋をして茹でる。

  2. ブロッコリーのクリームスパゲティーの作り方2
    2

    (1)を蓋をしたまま強火で3分茹で、お湯が半量になったら、ブロッコリー、ベーコンを加え、さらに加熱する。

  3. ブロッコリーのクリームスパゲティーの作り方3
    3

    (2)に牛乳、ニンニク、塩を加えて味を調え、沸騰直前まで弱火で温める。仕上げにピザ用チーズを加え、溶かす。器に盛り、粗びき黒コショウを振る。

このレシピのポイント・コツ

・フライパンが小さいときは、パスタを半分の長さに切ると茹でやすくなります。少量の水分で蒸し煮にするよう茹でるのがポイントです。
ブロッコリーのクリームスパゲティーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.