印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

10分で速攻できるパスタ 簡単ペペロンチーノ おすすめ時短料理

調理時間
10分
カロリー
428 Kcal

菜の花の緑が鮮やかな、ペペロンチーノ。10分ほどで作れるレシピを紹介します。手軽に作れるので、忙しい日におすすめです。

10分で速攻できるパスタ 簡単ペペロンチーノ おすすめ時短料理
材料  ( 4 人分

スパゲティー

(カペリーニ)320g
  

32g

オリーブ油

大さじ4

少々

下準備

  • 10分で速攻できるパスタ 簡単ペペロンチーノ おすすめ時短料理の下準備1

    菜の花は軸の根元を少し切り落とし、水洗いして長さ3~4cmに切る。

  • ニンニクは縦半分に切って芽を取り、みじん切りにする。

  • 赤唐辛子は軸と種を取り、2~3つに割る。赤唐辛子を細かくする程、辛くなります。

作り方

  1. 10分で速攻できるパスタ 簡単ペペロンチーノ おすすめ時短料理の作り方1
    1

    スパゲティをゆでる。塩を入れたたっぷりの熱湯にスパゲティを入れ、常にクツクツ煮たった状態を保ちながら、時々菜ばしで混ぜ、指定の時間より1分短めにゆで、スパゲティがゆで上がる直前に菜の花を加えて一緒にゆでる。

  2. 10分で速攻できるパスタ 簡単ペペロンチーノ おすすめ時短料理の作り方2
    2

    スパゲティをゆでるのと同時に、ソースの準備をする。フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて中火にかける。香りがたってきたら赤唐辛子を加え、炒め合わせる。

  3. 10分で速攻できるパスタ 簡単ペペロンチーノ おすすめ時短料理の作り方3
    3

    ゆで上がったスパゲティと菜の花をザルに上げ、(2)のフライパンに加え、オリーブ油が全体にからまる様に手早く炒め合わせ、粗びき黒コショウ、塩で味を調え、器に盛る。

10分で速攻できるパスタ 簡単ペペロンチーノ おすすめ時短料理のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.