印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

いろいろチーズのショートパスタ

調理時間
-

贅沢にいろいろな種類のチーズを入れたらコクのあるパスタに仕上がりました。ワインとの相性もバッチリなおつまみにもおすすめなパスタです!

いろいろチーズのショートパスタ
材料  ( 2 人分

フジッリ

160~200g

16~20g

<チーズソース>

  

タレッジョ

60~80g
  

生クリーム

大さじ4
  

牛乳

大さじ2

少々

レモン汁

小さじ2

作り方

  1. いろいろチーズのショートパスタの作り方1
    1

    <チーズソース>のパルミジャーノが塊の場合は、すりおろす。他のチーズは小さな1cm角くらいに切る。

  2. いろいろチーズのショートパスタの作り方2
    2

    フジッリは塩を入れた熱湯に入れ、2~3分そのまま混ぜずにゆで、軽く混ぜて指定時間より1分短かめの(8分)少し固め(アルデンテ)にゆで、ザルに上げる。お好みの固さにゆでて下さい。※フジッリというネジのようにねじれたショートパスタを使っています。ブロンズ・フジッローニ 9分ゆでを使用。

  3. いろいろチーズのショートパスタの作り方3
    3

    <チーズソース>を作る。フジッリをゆでている間に、フライパンに生クリーム、牛乳を入れて弱めの中火にかける。煮たたせないように温め、パルミジャーノ以外の刻んだチーズ3種類を入れて混ぜながら溶かす。※煮たたせると生クリームが分離することがあるので注意して下さい。チーズはお好みの物をお使い下さい。

  4. いろいろチーズのショートパスタの作り方4
    4

    3の<チーズソース>に2のフジッリ、パルミジャーノを加えて混ぜ合わせ、レモン汁も混ぜ合わせる。器に盛り、イタリアンパセリを散らし、黒コショウを振る。

いろいろチーズのショートパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.