印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ナスとベーコンとモッツァレラアラビアータのワンポットパスタ

調理時間
15分

最後に加えるモッツァレラチーズがとろけて絡みます。

ナスとベーコンとモッツァレラアラビアータのワンポットパスタ
材料  ( 2 人分

ナス

2本

250g

オリーブ油

大さじ1

小さじ1

バジル

適量

作り方

  1. ナスとベーコンとモッツァレラアラビアータのワンポットパスタの作り方1
    1

    ナスは1cmぐらいの輪切りにして水にさらしておく。ベーコンも1cm幅ぐらいに切る。ニンニクは薄切りにする。赤唐辛子は輪切りにしておく。モッツァレラチーズは1cm角ぐらいに切っておく。

    赤唐辛子はお好みに応じて量を加減してください。

  2. ナスとベーコンとモッツァレラアラビアータのワンポットパスタの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れ弱火で香りが出るまで熱したら、火を強めてベーコン、ナス、赤唐辛子を入れる。ナスに焼き目がついたらトマトジュース、水、塩を入れる。煮たったらペンネを入れ中火にして蓋をし、袋の表記時間煮る。

    ペンネは鍋肌に張り付きやすいので時々蓋を開けてかき混ぜてください。

  3. ナスとベーコンとモッツァレラアラビアータのワンポットパスタの作り方3
    3

    お皿に盛り付け、モッツァレラチーズを散らすようにのせて、バジルの葉をちぎってのせる。

このレシピのポイント・コツ

・煮ている時に水分がなくなりそうだったら、少量の水を加えてください。今回は直径26cmのフライパンを使用しています。
ナスとベーコンとモッツァレラアラビアータのワンポットパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.