印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

チーズチキンのトマト煮

調理時間
30分
カロリー
560 Kcal

水煮トマト缶と少しのワインで煮る事で、旨味がギュッと詰まった一皿です。ローズマリーはあればぜひ加えて下さい!風味が増してワンランクアップの味が楽しめますよ!

チーズチキンのトマト煮
材料  ( 2 人分

鶏もも肉

(小)2枚
  

塩コショウ

少々

オリーブ油

大さじ1

水煮トマト

(缶)1缶(1缶400g入り)

白ワイン

大さじ2

ローズマリー

(あれば)1枝

適量

作り方

  1. チーズチキンのトマト煮の作り方1
    1

    鶏もも肉はフォークで全体を刺し、塩コショウをもみ込む。ニンニクは芽を取り除き、みじん切りにする。

  2. チーズチキンのトマト煮の作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油、ローズマリーを入れて熱し、香りがたってきたらローズマリーを取り出す。

  3. チーズチキンのトマト煮の作り方3
    3

    鶏もも肉の皮面を下にして並べ入れ、途中で返して両面に焼き色を付け、余分な脂をキッチンペーパーで拭き取る。水煮缶トマトを(ホールの場合は手でつぶしながら)入れ、白ワイン、ニンニクを加えて蓋をし、煮たってきたら弱火にして15分煮込む。

  4. チーズチキンのトマト煮の作り方4
    4

    蓋を外して強火で煮詰め、トロミがついてきたら塩で味を調える。スライスチーズをのせて蓋をし、チーズが溶けたら器に盛り、粗びき黒コショウを振る。あればローズマリーを添えてもいいですね。

チーズチキンのトマト煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.