印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

生春巻きキャロットサラダ

調理時間
20分
カロリー
253 Kcal

オレンジの酸味でさっぱり頂けます。

生春巻きキャロットサラダ
材料  ( 4 人分

<キャロットサラダ>

  

ニンジン

1/2~1本
  

オレンジ

1個
  

カシューナッツ

大さじ4
  

粒マスタード

大さじ1
  

マヨネーズ

大さじ2~3
  

EVオリーブ油

小さじ2
  

レモン汁

小さじ2
  

少々

下準備

  • 生春巻きキャロットサラダの下準備1

    ニンジンは皮をむいてせん切りにする。オレンジは薄皮もむいて果肉を取り出す。カシューナッツはザックリ刻み、クリームチーズも小さな角に切る。

  • サニーレタスは水洗いし、せん切りにする。

  • ミントの葉は、葉を軸から摘む。

作り方

  1. 生春巻きキャロットサラダの作り方1
    1

    <キャロットサラダ>の材料を混ぜ合わせる。

  2. 生春巻きキャロットサラダの作り方2
    2

    ライスペーパーの両面に軽く霧を吹きかけ、お皿にのせ、サニーレタス、ミントの葉、<キャロットサラダ>をのせ、固く巻き込む。食べる直前に切って器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・ライスペーパーの両面に霧吹きで霧を吹きかけ、そのままユラユラ振っていると、下側が柔らかくなってくるので、柔らかい側を向こう側にして置く。(手前は少し固め)固めのライスペーパーに、水気を含んだ具を置くので、すぐに柔らかくなります。柔らかくしすぎた場合は乾いた布巾で押さえるように水分をとればOK。破ってしまうと、上手に巻けませんので、優しく扱って下さいね!具をしっかりと、きつく巻き込むのがポイント。ゆるく巻き込むと食べにくくなってしまいます。サニーレタスの柔らかい葉物を刻んで入れると、弾力があって巻きやすいです。すぐに食べない場合は、固く絞ったぬれタオルをかけておいて下さい。
生春巻きキャロットサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.