印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

米ナスとアジのオーブン焼き

調理時間
20分
カロリー
247 Kcal

米ナスの肉厚さを生かしたレシピです。アジの食べ方のバリエーションを増やしたい方にオススメ!

米ナスとアジのオーブン焼き
材料  ( 2 人分

米ナス

(小)1本

アジ

(刺身用:3枚おろし)2尾分

玉ネギ

(中:みじん切り)1/2個分

<調味料>

  

水煮トマト

(缶)大さじ3
  

トマトペースト

大さじ1

タバスコ

小さじ1

作り方

  1. 米ナスとアジのオーブン焼きの作り方1
    1

    米ナスは約2cm角に切り、アジも同じくらいの大きさに切る。ニンニクは半分に切り、芽を取ってつぶす。

  2. 米ナスとアジのオーブン焼きの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油を熱し、ニンニク、玉ネギ、米ナスを入れて炒める。全体に炒められたら、アジ、<調味料>の材料を加えて塩コショウ、タバスコを振り、柔らかくなるまで煮る。

  3. 米ナスとアジのオーブン焼きの作り方3
    3

    耐熱容器にオリーブ油を薄くぬり、(2)を入れてピザ用チーズを散らし、180℃に予熱しておいたオーブンで約10分焼く。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
米ナスとアジのオーブン焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.