印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

パリパリ鶏皮焼き

調理時間
-
パリパリ鶏皮焼き
材料  ( 2 人分

鶏皮

120~150g

白ネギ

1/3本

<合わせダレ>

  

甜麺醤

大2
  

ゴマ油

小1

下準備

  • パリパリ鶏皮焼きの下準備1

    鶏皮は水洗いし、水気を拭き取る。

  • 白ネギは4cmの長さに切り、縦に切り込みを入れ1枚に開き、太めのせん切りにする。

  • サニーレタスは水洗いし水気をきって、食べやすい大きさに裂き、プチトマトは水洗いする。

作り方

  1. パリパリ鶏皮焼きの作り方1
    1

    フライパンに鶏皮の表側を下にして重ならないように広げ、中火にかけ3~4分焼き、返して落とし蓋やフライ返し等で押さえつけ、ペッタンコにしながら2~3分焼く。

  2. パリパリ鶏皮焼きの作り方2
    2

    キッチンペーパーで押さえ、しっかり脂を取り、1cm幅に切る。びっくりするくらい、脂がしみ出ます。しっかり押さえ付けてカリカリに仕上げましょ。

  3. パリパリ鶏皮焼きの作り方3
    3

    サニーレタスに<合わせダレ>を塗り、2の鶏皮を包んでも美味しいです。

このレシピのポイント・コツ

・北京ダックのタレのアレンジです。手に入る鶏皮で簡単に北京ダック風の一品ができちゃいます。他の野菜やご飯を巻いても。この合わせダレは他にも色々使えますよ。
・甘みそ仕立てにしていますが、辛いのがお好みの方は、豆板醤を少量加え、ピリ辛ダレにしても美味しいです。
パリパリ鶏皮焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.