印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

もっちり甘辛!カボチャ団子

調理時間
15分

マッシュしたカボチャを団子にしてフライパンで焼きました。もちもちの団子に甘辛ダレをかけていただきます!

もっちり甘辛!カボチャ団子
材料  ( 4 人分

片栗粉

大さじ5

無塩バター

大さじ1.5

<調味料>

  

みりん

大さじ1
  

しょうゆ

大さじ1

<水溶き片栗>

  

片栗粉

小さじ1
  

小さじ1

作り方

  1. もっちり甘辛!カボチャ団子の作り方1
    1

    カボチャは種とワタを取り、50g分は厚さ約2mmの薄切りにする(8枚取る)。

  2. もっちり甘辛!カボチャ団子の作り方2
    2

    残りのカボチャは皮を削ぎ落とし、厚さ1cmにスライスする。耐熱皿に並べてラップをし、電子レンジで約2分加熱する。電子レンジは600Wを使用しています。

  3. もっちり甘辛!カボチャ団子の作り方3
    3

    熱いうちにマッシャーなどでつぶし、片栗粉を加えて練りながらひとまとめにする。

  4. もっちり甘辛!カボチャ団子の作り方4
    4

    まとまったら8等分にして厚さ1cmの円形状にし、片面に(1)のカボチャを貼り付ける(埋め込む)。

  5. もっちり甘辛!カボチャ団子の作り方5
    5

    フライパンを熱して無塩バターを溶かし、(4)を両面キツネ色になるまで焼き、器に盛る。

  6. もっちり甘辛!カボチャ団子の作り方6
    6

    小鍋に<調味料>の材料を入れて煮たたせ、<水溶き片栗>を加えてトロミがついたら(5)にかける。

もっちり甘辛!カボチャ団子のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.