印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

プチトマトのパスタ

調理時間
20分
カロリー
504 Kcal

蒸し煮にする事でエビとプチトマトの旨味がギュッとスープに濃縮。旨味たっぷりのスープをパスタによくからめましょう!

プチトマトのパスタ
材料  ( 2 人分

エビ

6~8尾
  

少々

白ワイン

大さじ3

オリーブ油

大さじ2
  

16g

バジル

(生)適量

作り方

  1. プチトマトのパスタの作り方1
    1

    プチトマトはヘタを取り除き、横半分に切る。エビは殻と背ワタを取り除き、分量外の塩水で洗って塩少々を振る。ニンニクは芽を取り除き、包丁で軽くつぶす。

  2. プチトマトのパスタの作り方2
    2

    フライパンにニンニク、オリーブ油を入れて中火で熱し、香りがたってきたらプチトマトを加える。少しトロミがついてきたらエビを加え、色が変わってきたら白ワインを加えて蓋をし、弱火で蒸し煮にする。ニンニクはキツネ色になったら取り出す。

  3. プチトマトのパスタの作り方3
    3

    鍋にたっぷりの湯を沸かして塩16gを入れ、スパゲティーをゆでる。袋の表示のゆで時間の1分前にザルに上げて湯をきり、(2)のフライパンに加えてからめる。水分がなくなってきたらスパゲティーのゆで汁を加えながらからめる。

  4. プチトマトのパスタの作り方4
    4

    塩コショウで味を調えて器に盛り、バジルをちぎりながら散らし、粉チーズを振る。

プチトマトのパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.