印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

とろとろスクランブルエッグ

調理時間
20分

まるでホテルの朝食みたい!?マヨネーズを加えるのがポイント。

とろとろスクランブルエッグ
材料  ( 2 人分

<卵液>

  

4個
  

小さじ1/4
  

砂糖

小さじ1.5
  

マヨネーズ

大さじ2

サラダ油

小さじ2

<添え>

  

ケチャップ

適量

作り方

  1. とろとろスクランブルエッグの作り方1
    1

    <卵液>の材料をよく混ぜ合わせる。

    卵にマヨネーズを加える事で、冷めても柔らかいスクランブルエッグに!

  2. とろとろスクランブルエッグの作り方2
    2

    フライパンを中火で熱し、温かくなったら一度ぬれ布巾の上にのせる。フライパンをコンロに戻してサラダ油、バターを加えて弱火にかけ、バターが溶けたら<卵液>を流し入れてひと呼吸おき、ゴムベラで鍋底をこそげるように外から内へ全体を手早くかき混ぜながら、平均に熱が通るようにする。

    卵液を加えた後も焦らなくて大丈夫。弱火でじっくり火を入れる事で、ねっとりとろとろに仕上がります。

  3. とろとろスクランブルエッグの作り方3
    3

    クリーム状になり、全体がもったりとしてきたら火からおろし、ぬれ布巾の上にのせて少し冷ましながら、ゴムベラから泡立て器に持ち替えて混ぜ、お好みのかたさにする。冷めてしまったら、その都度弱火にかけて繰り返し行って下さい。

    泡立て器を使う事で均一に混ぜる事ができます。

  4. とろとろスクランブルエッグの作り方4
    4

    器に<添え>と共に盛り合わせる。※イングリッシュマフィンはトースターで軽く焼き、ソーセージは切り込みを入れ、フライパンでソテーする。

とろとろスクランブルエッグのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.