印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

松の実のペペロンチーノ

調理時間
15分
カロリー
552 Kcal

松の実を加えたのがポイント。今回は1.3mmの細めのパスタを使いましたがお好みの太さの物でOKです。

松の実のペペロンチーノ
材料  ( 4 人分

スパゲティー

(細め)300g
  

30g

松の実

大さじ4

エノキ

1/2袋

バジル

小20枚

青菜の漬け物

(刻み)2本分

オリーブ油

大さじ4

下準備

  • 松の実のペペロンチーノの下準備1

    ニンニクは縦半分に切って芽を取り、縦に薄切りにする。

  • エノキはサッと水洗いして根元を切り落とし、長さを3等分に切り、根元をほぐす。

  • 生バジルはサッと水洗いし、水気をきって大きい場合は半分にちぎっておく。

作り方

  1. 松の実のペペロンチーノの作り方1
    1

    たっぷりの熱湯に塩を入れ、スパゲティを加える。袋の指定時間より30秒短い時間ゆで、ザルに上げてゆで汁をきる。

  2. 松の実のペペロンチーノの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて弱めの中火にかける。ニンニクが薄いキツネ色になったら、刻み赤唐辛子、松の実、エノキ、ゆで上がったスパゲティを加える。

  3. 松の実のペペロンチーノの作り方3
    3

    強火にして手早く炒め合わせ、塩コショウをして火を止める。生バジルの葉を混ぜ合わせ、器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・ふきこぼれそうになったら、煮立った状態を保つ位の火加減にし、スパゲティがくっつかないように時々菜ばしで全体を混ぜながらゆでて下さい。
松の実のペペロンチーノのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.